Q&A

BRMに申し込みしたのですが、参加の確認書は?

Q: スポーツエントリーでBRMに申し込みをしたのですが、葉書も何も来ません。私は参加できるのでしょうか? 他の主催者の場合、連絡葉書が来ます。

A:AJ神奈川のBRM申し込みはスポーツエントリーを利用しておりますので、主催から確認書及びそれに付随するものは発送しません。申し込みが完了したか否かはスポーツエントリーからご確認ください。
また、当日必要なものは本サイトの該当BRMのページに記載されておりますので、そちらをご確認ください。

※2021年10月現在、コロナ禍におけるN2BRM形式での開催により、予めブルべカードや諸注意等郵送でお送りする場合もあります。開催形式や事前の郵送物について、詳しくは該当BRMのページをご覧ください。

BRMの参加枠増員はありますか

Q: 私が出たいと思っているBRMは定員に達してしまい、受付が締め切られてしまったようです。今後増員はありますか?

A:定員は道路状況や集合場所の状況等によって決めているため、増員は行いません。
BRMが定員に達し、希望者がBRMを走ることができないことを緩和するため、AJ神奈川は多数のBRMを開催しています。また、神奈川以外にも静岡、千葉、埼玉、宇都宮など近隣で多くのBRMが開催されております。どれもすばらしいコースですので、是非これらのBRMにご参加下さい。

キャンセル待ちはできますか

Q: 定員に達したBRMで、キャンセル待ちはありますか?

A:参加キャンセルがあっても、追加の参加者募集はありません。

BRMに参加できなくなったので、友人が走りたい

Q:BRMに参加できなくなったので、友人が代わりに出走したいのですが、良いでしょうか

A:代理出走はできません。

不参加(DNS)の場合の連絡

Q: 不参加(DNS)の場合、主催者に連絡が必要ですか? スタートにもクローズ時間があって、時間が来たら撤収するのだから不要では?

A:正確な出走数を確定するためにも、事前連絡にご協力をお願いします。

リタイア(DNF)時の連絡

Q: リタイアした場合に連絡は必要ですか? 自己責任で走行しているし、回収はないというのなら、不要ではないですか。

A:必ず連絡をお願いします。連絡が無い場合は事故の発生が憂慮され、主催者はそれを把握しておく必要があります。
また、シークレットコントロールポイントをクローズするために、通過すべき人数を把握する必要があります。

連絡が無い場合、その後のAJ神奈川の主催するBRMへの参加をお断りする場合があります。

会員番号の問い合わせ

Q:会員番号が判らなくなってしまいました。私の会員番号は何番ですか?

A:個々の参加者の会員番号はお答えできかねます。
Audax Japanの会員受付の際、スポーツエントリーから会員番号が入った確認メールが発送されますので、大切に保存してください。スポーツエントリーからの確認メールに心当たりが無い場合、お使いのメールリーダで迷惑メールに振り分けられていないか等ご確認ください。

キューシートが開けない

Q: キューシートをダウンロードしたのですが、開くことができませんでした。拡張子が「.xlsx」となっているので「.xls」に変更してみたのですが開けませんでした。

A:”xlsx”というのは、office2007から採用されているxml形式のファイルです。それ以前のMS office製品をご使用の場合、以下からインストールできるMSの互換機能パッケージを使えば扱うことが可能になります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/

タイトルとURLをコピーしました